平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ディズニー】SHDLに行くなら乗るべきアトラクションベスト3

今回はアトラクションにスポットを当てます! SHDLには東京ディズニーランドにないアトラクションも多くあります。今回はそこで是非乗って欲しいアトラクションベスト3(今回も完全なる私調べ)を紹介します。 第3位は“カリブの海賊” 東京ディズニーランド…

【明月院】鎌倉の夏は暑い!?心だけでも涼みにお寺巡り!

こんにちは! 先日鎌倉に行ってきたお話の続きです! 前回の記事はこちら↓ www.inutokawauso.com 報国寺で抹茶を飲み、なんだか落ち着いた気分になり、 暑さも少しだけ忘れることができた後に向かったのは、 こういう写真で有名な明月院に行ってきました! …

Mr.インクレディブルのおさらい!

こんにちは! いよいよ『インクレディブルファミリー』の上映が8月1日に迫ってきましたね! Mr.インクレディブルの続編となる本作。 2004年に公開されているので、14年ぶりの続編となります。 せっかく見にいくなら前作のことも知っておきたいですよね。 Mr.…

【報国寺】真夏の鎌倉は暑いけど涼しい!?日本を感じるお寺巡り!

こんにちは! 暑い日が続いていますね! 毎日毎日外に出るのが嫌になるほど。。。笑 でも負けていられませんっ!! 外に出れば何かしらの出会いがある! ということで、鎌倉に行ってきました。 今回はその時の思い出とともにたくさん写真をご紹介します! 報…

SHDLに行くならトイストーリーホテル宿泊をオススメしたい!3つの理由

こんにちは! 今回は世界で6番目のディズニーパーク、上海ディズニーランド(SHDL)についてのご紹介! SHDLの近くにオフィシャルホテルとしてトイストーリーホテルがあります。 一日中思う存分SHDLを楽しみたいのであれば断然トイストーリーホテルの宿泊をオ…

【四国一周の旅】龍馬の国高知へ!桂浜から足摺まで駆け巡る!

こんにちは! 今回で3回目となった四国一周旅行シリーズです! 前回は個人的に一番好きな観光地である松山をご紹介しました! 前回の記事はこちら↓ 今回は松山から高知へと行き、桂浜や高知城、足摺岬、沈下橋を2日かけてまわりました! では早速! 高知駅か…

【四国一周の旅】温泉、自然、食べ物がすごい!松山、道後温泉!

こんにちは! 前回から始まった四国一周の旅。 2日目は道後温泉で有名な愛媛県松山市です。 温泉が好きならオススメですし、 温泉が好きでなくても観光地としておすすめです! 国内35都府県旅行しましたが、 個人的には1番好きな観光地です! と、いうことで…

【四国一周の旅】善通寺から、うどんの国香川へ!!

こんにちは! うどんで有名な香川、道後温泉がある愛媛、 坂本龍馬の高知、徳島! という徳島の方に失礼な四国のイメージを抱いていました。。 が、しかし、行ってみるとどこも素晴らしいではありませんか! さて、今回から春に四国を一周してきた旅行記とと…

ハリーポッタースタジオツアーロンドンを日本語で思う存分楽しみたい!オーディオガイドの紹介

こんにちは! 今回はハリーポッタースタジオツアーのオーディオガイド(Digital Guide)の紹介をします! 今回までハリーポッタースタジオツアーを様々な面から紹介しましたが、 「行ってみたいけど全部英語なんでしょう…?ちゃんと楽しめるか不安…」 と思うか…

ハリーポッタースタジオツアーの内容を詳しく紹介!

こんにちは! 今回はハリーポッタースタジオツアー内の紹介です! スタジオツアー内の構成について 所要時間はどれくらい? 回り方の注意事項 スタジオツアー内の構成について チケットが必要になる入り口から始まり、 導入部分、第一部、屋外セット、第二部…

ハリーポッタースタジオツアーってどうやって行くの?アクセスと入場方法を紹介!

こんにちは! 今回はハリーポッタースタジオツアー〜駅からスタジオ入り口まで〜を紹介します! ハリーポッタースタジオツアーのチケットを手に入れたら当日行くだけです! チケットの購入方法はこちらから。 www.inutokawauso.com チケットを購入するとリマ…

【完全版】ロンドンのハリーポッタースタジオツアーチケット購入方法

皆さんこんにちは! 今回はロンドンにあるハリーポッタースタジオツアーについて紹介します。 このハリーポッタースタジオツアーはとても人気で、チケット取るのが大変困難です。 チケットは事前予約制ですので、当日に現地に行っても入ることはできません。…

夏のUSJで知っておくべき4つのこと!

こんにちは! 毎日体がとろけるような暑さが続いていますね。。 外に出るのも嫌になるほどてすよね。 でも、せっかくの夏!全国各地で暑さを忘れるイベントが催されています! それは大阪にあるUSJも例外ではありません! 今年もミニオンやエルモと一緒にび…

夏のユニバーサルスタジオジャパンはミニオンたちでびしょびしょだ!!!

こんにちは! この3連休で関西方面へと旅行してきました! 1日目はこちら↓ 夏の小旅行。奈良で鹿めぐりしてきた! - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。 夏を満喫ということで暑かったですが、 鹿と戯れ、かき氷を食べてきました! そして、2日目はUSJで夏の…

夏の小旅行。奈良で鹿めぐりしてきた!

こんにちは! 2ヵ月ぶりの祝日となる、 7月の海の日を含めた三連休。 どのような連休を過ごしましたか!? とても暑かったですよね。 体が溶けそうな程でした!笑 かく言う僕は関西方面へ2泊3日で行ってきました! と、いうことでその旅行記を書き連ねていき…

キングスクロス駅でハリーポッターの世界を感じるなら早朝がオススメ

こんにちは、かわうそです。 今回はイギリスロンドンの旅を紹介します。 私はロンドンが大好きなのですが、大好きになった主な理由はずばり”ハリー・ポッター”です! とにかくこの魔法の世界が大好きで、学校で友達とよく呪文掛け合ったりしてました。(大体…

千葉県の鋸山を登ってきた!

こんにちは! 早くもですが、夏を楽しもう第2弾です! 第一弾はこちら↓ www.inutokawauso.com 今回は山登りです。 東京近郊にお住まいの方は、気軽に登山できる場所として ぱっと思いつくのは高尾山ではないでしょうか?? おいしいものも食べられるし、景色…

夏が来た!山下公園周辺を散策!空と海。

こんにちは! 皆さん、夏がいよいよやってきましたね! 夏は好きですか⁉暑いから嫌いという人もたくさんいますよね。。 すごくわかります。。汗かくのも嫌ですし、疲れますもんね。。 ですが、せっかくの夏。楽しまなきゃだめですよ!! 僕もこの夏いろんな…

ドイツでの移動手段は鉄道だ!安く移動しよう!

こんにちは! ドイツでの旅行記の記事をたくさん書きましたが、 今回は個人手配で、ドイツ国内の別の都市へ移動する場合、 鉄道のチケットを前もって買っておく方法をご紹介します。 日本では航空券で早割というものが広く認知されておりますが、 ヨーロッパ…

クリスマスマーケットをめぐるドイツ旅行。いったい全部でいくらかかったの??

こんにちは! さては今回は、これまでのクリスマスマーケットをめぐる 12月19日から12月26日にかけてのドイツ旅行で 一体総額いくらかかったのかをご紹介いたします! まず前提としてですが、この旅行はすべて個人手配で行いました。 と、いうことでまずは渡…

HKDLに行ったら絶対乗るべきアトラクションベスト3【海外ディズニー】

前回に引き続き香港ディズニーランド(HKDL)がテーマです。 前回の記事はこちら↓ www.inutokawauso.com 今回はアトラクションにスポットを当てます! HKDLには東京ディズニーランドにないアトラクションも多くあります。 今回はそこで是非乗って欲しいアト…

香港ディズニーランド(HKDL)に行くなら年間パスポートを購入するべき!【海外ディズニー】

こんにちは〜( ´∀`) 今回は前回に引き続き香港ディズニーランドを紹介します。 HKDL来たなぁって思わせてくれる光景 前回の記事はこちら ↓ www.inutokawauso.com これからHKDLを訪れる方に是非検討してもらいたいのが年間パスポート(Magic Access)。 お得…

日帰り香港ディズニーのオススメ【海外ディズニー】

こんにちは、かわうそです。 今日は香港ディズニーランド(HKDL)について紹介します! 飛行機で4時間半程度と日本からも近くて行きやすい香港。 そして香港の空港、市内からアクセスがいいHKDL。 キャストさんには英語、さらには日本語まで話してくれる方…

無事には帰れなかった!?ブリュッセル! ~クリスマスマーケットまで その8~

こんにちは! タイトルの通り、今回がクリスマスマーケットをめぐる旅行も最後になります。 前回の記事はこちら↓ 甘い物の本場!?ブリュッセルで旅の締め!~クリスマスマーケットまで その7~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。 最後の日である12月25日…

甘い物の本場!?ブリュッセルで旅の締め!~クリスマスマーケットまで その7~

こんにちは! 前回の記事はこちら↓ ケルンで大聖堂に行ってきた ~クリスマスマーケットまで その6~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。 今回はこのドイツ周遊旅行?も終わりとなります! 旅の締めくくりはドイツのお隣ベルギーの首都ブリュッセルです! 1…

ケルンで大聖堂に行ってきた ~クリスマスマーケットまで その6~

こんにちは! 今回はフランクフルトから移動して、 世界遺産でもあるケルン大聖堂があるケルンでのお話です。 前回の記事はこちら↓ おとぎ話の町ローデンブルグへ ~クリスマスマーケットまで その5~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。 前回ローデンブル…

おとぎ話の町ローデンブルグへ ~クリスマスマーケットまで その5~

今回はローデンブルグへフランクフルトから日帰り旅行するお話です! ぜひ参考に行ってみてください!! 前回の記事はこちら↓ とにかく範囲が広すぎるフランクフルトのクリスマスマーケット!~クリスマスマーケットまで その4~ - 平日が楽しくなる休日。時…

とにかく範囲が広すぎるフランクフルトのクリスマスマーケット!~クリスマスマーケットまで その4~

今回はフランクフルトのクリスマスマーケットに行った時の話です。見どころが多すぎる大都市です!

世界最大のクリスマスマーケットシュトュットュガルトへ ~クリスマスマーケットまで その3~

今回は世界最大のクリスマスマーケットの一つシュトュットュガルトへ行きます。ホテル、列車、観覧車など幅広くいろんなことを見れました!写真もたくさんあります!

まずはミュンヘンで入国~クリスマスマーケットまで その2~

今回はミュンヘンで入国をし、最初のクリスマスマーケットのミュンヘンへと向かいます!