平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【ピントレ】日本でもピントレ用のピンが販売された⁉これは⁉【考察】

こんにちは!

 

このブログで以前ピントレーディングという少し高貴な遊びについて

ご紹介しました。

 

www.inutokawauso.com

 

これは香港上海をはじめとして、

東京以外の海外のディズニーパークでできる遊びのことで、

他のゲストやキャストさんが持っているピンと交換して遊ぶというものです。

 

めっちゃ単純なんですけど、

一度やってみるとめちゃくちゃ楽しい。。。

 

私は海外ディズニーデビューの時に勧められて、

とりあえずスターターキット的な奴と

ミステリーピンという箱の中にランダムに何個かのピンが入っているものを購入しました。

 

そしてその日の午後にはピンがじゃらじゃらしていました。

 

とはいってもピン自体も単体で買えば1000円弱はするものですから、

お金がかかるんですよ。。。笑

 

この高貴な遊びは先述の通り”海外ディズニー”でのみできるんです。

 

日本パークは省かれています。

 

本当にこういうの多いですよね。。。

 

例えば最近東京でも販売され始めたイヤーハット。

そもそもこの販売も導入遅すぎますよ。。。

 

そして海外ではこれに名前を入れられたりします。

 

はよ導入してくれっ!!

 

まっ、とにかくピントレは日本ではできません。

そしてこれは今も変わりありません。

 

ピントレは限られたピンでしかできません。

(詳しくは冒頭のリンクから記事に飛んでください。)

 

そして日本ではんばいされているピンは対象外なのです。

 

にもかかわらず、少し前にディズニーストアに行った時にあったんです!!

 

ストアでピントレ用のピンが!?

日本でピントレ用のピンが販売されていたことに非常にテンションが上がったわけでありますが、

実際に店頭に並んでいたのはこのシリーズでした。

 

f:id:designyourreise:20190311203102j:plain

 

恐らくですが、

 

90執念を記念して販売されているピンということでしょう。

 

こういう感じで私が見た時には8種類ほどありました。

 

裏面はこんな感じ。

f:id:designyourreise:20190311203057j:plain

 

価格は1500円でピンが3つ入っています。

 

ここに書いてある通り12種類販売されていたようですね。

 

このシールの感じからしても、

海外で販売されていたものが余ったので日本にも置かれていた感じでしょうかね。。。

 

割かし即決で2種類買ったわけです。

 

*ここからは参考までに

海外でピンを買うときはパーク内のものであれば基本的にすべてが

ピントレに対応しているピンになりますが、

念のため確認しておいたほうがいいのは右上です。

f:id:designyourreise:20190311203053j:plain

 

こういうマークがあるのでこれを確認しておきましょう。

 

このような感じで売られていないものでも同様にマークがあります。

f:id:designyourreise:20190311204026j:plain

 

真ん中の”PIN TRADING”のマークです。

 

さらにちなみにですが、

REDとあるかと思います。

 

1つで購入するものは値段が色ごとに分かれており、

赤色は〇元、青は〇元とかってなっています。

 

ピンが置いてある棚のどこかしらにあると思うので購入の際には注意してください。

 

ちなみにこのピンはジーニー

f:id:designyourreise:20190311204021j:plain

 

暗くなると光るんです!!!はい!!!

 

そしてさらにですが、ピン自体の裏も確認しておきましょう。

f:id:designyourreise:20190311203049j:plain

 

こういう風になっているか、

f:id:designyourreise:20190311204536j:plain

こういう風にミッキーがたくさん並んでいます。

 

東京のパークでも期待

今回日本でピントレ対応のピンが販売されたわけです。

 

その理由がなぜなのかはわかりませんし、

推測ですがきっと海外で余ったとかその程度だと思っています。

 

しかしあの掘り出し物のピンを思わぬところで手に入れられたり、

ほしいものの対価が自分の大事なものだった時の葛藤とか、

あの楽しさを問うy行でも味わえるようになってほしいと願っています。

 

もし導入されたらまた年パス買うと思います。

 

ぜひぜひ海外ディズニーに行く機会がありましたら、

ピントレやってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします。