平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

東京ディズニーリゾートを回るならリゾートラインフリーきっぷを買おう

 

 

こんにちは!

 

今回は東京ディズニーリゾートのお話です。

 

東京ディズニーランド東京ディズニーシー、オフィシャルホテルなどの移動をするにはディズニーリゾートラインがオススメです。

f:id:designyourreise:20180811233420j:image

 

特にお泊まりなどで複数日滞在の際にオススメなのがリゾートラインフリーきっぷです。

季節や周年のイベントに合わせてかわいい絵柄になるんです。

35周年の今ならこんなかわいいフリーきっぷ!

f:id:designyourreise:20180811233539j:image

(2018.06現在のデザイン)

こんなに可愛いきっぷ買うしかありませんね!!

 

今回はこのフリーきっぷの値段の詳細、買い方を詳しくチェックします!!

 

 

 

  • リゾートラインの運賃をチェック

リゾートラインの普通乗車券の値段は

大人 260円   子供 130円

となっています。

が!

リゾートラインフリーきっぷの値段は

1日フリーきっぷ  大人650円   子供330円

2日フリーきっぷ  大人800円   子供400円

3日フリーきっぷ 大人1,100円 子供550円

4日フリーきっぷ 大人1,400円 子供700円

となっております。

 

1日ホテルとパーク間の往復520円と考えると4日で2,080円かかるところをフリーきっぷだと680円、つまり1日分以上もお得なのです!!

 

お泊まりする方、特にオフィシャルホテルに泊まる方にはもってこいのパスなのです。

 

⚠︎ただし”購入日から””連続で”複数日の利用が対象なのでお気をつけて!

 

 

 

  • フリーきっぷの購入方法

リゾートラインきっぷ売り場の券売機にて購入できます。

f:id:designyourreise:20180811235754j:image

お目当のデザインがある方は券売機上部のラベルをチェックしてくださいね!

券売機によってデザインが変わります。

 

また先ほどの項目でも注意書きした通り、利用開始日に購入してくださいね!

券売機では開始の日付指定ができないんです。

 

では、さっそく買いましょう!

f:id:designyourreise:20180811235720j:image

いつもきっぷを買っているようにタッチパネルで操作しましょう。

お金を入れて、必要枚数と欲しい日数のフリーきっぷを押しましょう。

そうすると…

f:id:designyourreise:20180812000217j:image

シュッとフリーきっぷが出てきました〜〜!

 

たったこれだけ!

普段のきっぷ売り場と変わりません。

 

 

  • 気になる現在のフリーきっぷのデザインは?

現在はデザインが変わっており、9月末まで、ドナルドとデイジーグーフィーの2種類みたいですね。

最新情報は公式HPを参考にしてみてください。

【公式】フリーきっぷ | 東京ディズニーリゾート

10月以降はチップとデール、プルートとかですかねぇ〜〜??予想するのも楽しい!

 

その他、新しく始まったナイトタイムスペクタキャラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」のデザインのものもあるみたいですね。

 

期間限定なのでお見逃しなく!

 

 

 

ということで、ディズニーリゾートラインフリーきっぷのススメでした!

滞在すればするほど本当にお得です。

 

フリーきっぷを持っていれば、イクスピアリにご飯食べに行ったり、宿泊していないホテルのレストランに気軽に行けたり、と行動範囲が広がりますよ。

 

ぜひ次のお泊まりディズニーの時はフリーきっぷを使ってみてください!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

読者登録もお願いします!