平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【海外ディズニー】SHDLは公式アプリを駆使するべし!〜準備編〜

 

こんにちは!

 

今回は上海ディズニーランド(SHDL)の公式アプリの紹介です!

 

SHDLではアプリを使って待ち時間を確認できたらファストパスが取れたりと最先端!

パーク内はとーーーっても広いので端から端まで歩くのは一苦労…

人気のTRONに朝一で乗りたいけど、反対側のソアリンのファストパスも取りたい…

というかそもそもパーク入り口から人気アトラクが遠い……

などなど懸念事項はたくさんあります。

 

でも大丈夫!!

SHDL公式アプリに入園したチケットを連動させれば、アトラクションまで行かなくったってファストパスをとれちゃうんです!

 

今回は準備編としてSHDL公式アプリのダウンロード手順を紹介します!

 

SHDL公式アプリをダウンロードしよう

既に日本のアップルストアやグーグルストアにて対応済みですので、「Shanghai Disney」と検索🔍

「上海ディズニー」だと出てこなかったので、英語で検索すると確実です。

f:id:designyourreise:20180808191025j:image

このアイコンのアプリをダウンロード!

 

ディズニーアカウントでログインしよう

ダウンロードが終わり、いざアプリを立ち上げるとログイン画面になります。

SHDL公式アプリを利用するにはアカウントが必要なのです。

 

このアカウント新規作成が難しく戸惑いましたので、ここで紹介しますね。

 

画面のCreate Accountをクリックして、アカウント作成しましょう!

入力項目は以下の8つ!

  • Family Name(名字)
  • Given Name(下の名前)
  • Date of Birth(生年月日)
  • Country(Japan:日本を選択)
  • Country Code(+81 Japan:ここでも日本を選択)
  • Mobile Phone(携帯電話番号)
  • Email(メールアドレス)
  • Confirm Email(確認のためにもう一回メールアドレス)
  • password(ログインのためのパスワードを設定)

 

基本英語で入力しましょう!

生年月日は選択式なので大丈夫かと思いますが月/日/年の順番なのでお間違いなく。

 

ここで難所なのは電話番号です。

後ほどPINコードが送られて来て本人確認するために、電話番号の入力が必須となっています。

コツとしては、SMS(ショートメール)が受け取れる電話番号、つまり携帯電話の番号を入力するのが良いでしょう。

080-XXXX-XXXXという番号の方は最初の0をとって、ハイフンを抜いた「80XXXXXXXX」と入力してくださいね。

こうすれば届くはず!

しかしこれがなかなか来ないことがあります。

遅れてなかった?エラー?大丈夫?登録できない番号?情報だけ抜き取られた??

などなど来なければ来ないほど不安になります…

私は実際そうでした。笑

 

解決策はもう気長に待ちましょう!

システム的にだと思いますが即送る!という性能ではないのかもしれないです。(憶測ですが)

PINコードの期限は30分です。

数分待てばSMSがおそらく来ますよ!

 

一度登録ボタンを押したのにPINコードが30分以上届かない、ということがあれば再チャレンジしてみまてもいいかもしれません。

 

PINコードが到着したら、次の画面で入力し、Submitボタンを押せば、作成完了〜〜!

 

いよいよアプリを使えます!!

現地にいなくても待ち時間など確認できるので、行く予定の日にちと同じ曜日に待ち時間を見ておけば、プラン立ての参考にもなります。

 

 

いかがでしたか??

とてもテクノロジーが進んだSHDL!

東京ディズニーリゾートでもアプリでファストパスが取れるようになるらしいですね。(2019年導入予定)

ぜひ使って見てください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!