平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【ミッキー90th】JALとミッキーのコラボ!JAL DREAM EXPRESS 90乗ってきた!

こんにちは!

 

 

あと1か月ちょいちょいで平成も終わってしまうという2019年3月です。

 

そこで今回は『平成最後の〇〇〇』というテーマでは・・・ありません。

 

昨年2018年は記念すべき年でありました。

それは1928年生まれのミッキー生誕90周年という年でした。

 

日本各地含め、世界中で本当にたくさんのイベントが行われました。

そして今も行われています。

 

例えば一つを紹介するのも悩むくらい本当にたくさん行われていました。笑

東京ミッドタウンららぽーと等では『マジックオブカラー』なるイベントが行われてたりしていますね。

 

そこで今回はそのイベントの一つとして、

JALがミッキーとコラボしている『JAL DREAM EXPRESS90』をご紹介します。

 

JAL DREAM EXPRESS90

日本航空はミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念してミッキーと大きくコラボしています。

 

ミッキー柄のデザインの飛行機が飛んでいたり、

いろんなグッズがあったり。。。

 

歴史

実は私は知らなかったのですが、

JALは以前からDisneyと何度かコラボしていたということでした。

 

JAL DREAM EXPRESS

 

これは1994年~1995年にまたいでコラボしていました。

 

ミニーさんやグーフィー、ドナルドなどが機体に描かれていました。

 

JAL DREAM EXPRESS21 

 

2001年~2002年のDisneyコラボ第二弾は、

日本航空50周年とウォルトディズニー生誕100周年を記念したコラボでした。

 

この時には一般公募で選ばれたデザインを含めて3種類の機体がありました。

 

①フレンズ号

②スイート号

③ファミリー号

 

第一弾よりも多くのキャラクターが機体に描かれており、

①にはドナデジとかヒュイドュイルイといったフレンズ系が、

②にはプリンセス系が描かれていてテーマの「恋愛」に沿ったもので、

③にはダンボとかライオンキングのようなファミリーのデザインでした。

 

JAL DREAM EXPRESS90

そして今回はミッキー90周年を祝うデザインになるということで

ミッキーミッキーミッキーです!!

 

今回のこのコラボは期間としては2018年から2020年3月ころまで行っているそうです。

 

 

ãJAL DREAM EXPRESS90ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(引用:JAL公式)

 

もうほんとミッキーミッキーミッキーでしょう?笑

 

そして搭乗すると、こんなものがもらえます。

f:id:designyourreise:20190311161309j:plain

f:id:designyourreise:20190311161314j:plain

 

ポストカードとプラスチック製のカードです。

まぁ記念しているものとしてもらってうれしいものですね!

 

f:id:designyourreise:20190311161320j:plain

 

そして飲み物のサービスをもらうときのコップもミッキーでした。

 

まとめ

ということで、JALはミッキーと、ANAスターウォーズとコラボしていますね!

 

せっかくなので旅行や出張の際にはこういった観点でも航空会社を選んでみてはいかがでしょうか!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします。