平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【京浜急行線】河津桜の後はマグロ食べて散歩へ!後編【三浦1DAY・2DAYきっぷ】

こんにちは!

 

前回河津桜を三浦海岸に見に行った記事を投稿しました。


その記事は以下のリンクから↓ 

www.inutokawauso.com

 

この際には京浜急行の『三浦1dayきっぷ』を購入していったわけですが、

河津桜を見た後にもいろいろやったのでそちらのご紹介です!

 

まぐろ丼

まずは三浦海岸まで行ったのならまぐろを食べずに帰るなんてありえませんよね!

 

てことで、前回の記事でもご紹介したいの小松ヶ池公園から三浦海岸駅へ向かう途中の

喰う美』という食事処へ行きました。

f:id:designyourreise:20190304221419j:plain

 

メニューはちょっと見にくいですがこんな感じです。

f:id:designyourreise:20190304221423j:plain

 

値段もいい感じでおいしい丼が食べられます!

 

中はカウンターが4席と座敷が2テーブルとテーブル席が4人分あります。

そして結構きれいで落ち着く感じの店内かと思います。

 

頼んだのは『まぐろとねぎとろの2色丼』と『まぐろユッケ丼』です。

 

こんな感じ。

f:id:designyourreise:20190304222015j:plain

f:id:designyourreise:20190304222018j:plain




まぐろもさることながら、本当においしかったのは味噌汁!!

 

出汁がめっちゃくちゃ効いていてものすごいおいしかったです。

 

横須賀へ

せっかく乗り降り自由のきっぷを買ったということで

横須賀中央駅」へ行きました。

 

横須賀中央駅はご存知の方も多いかと思いますが、

米軍基地があることもあって非常に雰囲気がいいです。

 

とりわけ『どぶ板通り』というストリートがあるのですが、

ここにはたくさんのスカジャン屋さんがあります。

f:id:designyourreise:20190304224313j:plain

 

さらにはスカジャンを着ていると様々な特典を受けることができるようです。

 

例えばスカジャンの購入が5%引きになるとか、

飲食店のソフトドリンクが無料になるとか。

 

しかし、スカジャンを持っていないというそこのあなた!!

 

心配ありません!

スカジャンのレンタルもやっています!(800円)

 

ハンバーガ

横須賀といえばやっぱりハンバーガカレーですよね!

 

なのでハンバーガーを食べました。

 

f:id:designyourreise:20190304223605j:plain

このお店です。

 

米軍基地の入り口の目の前にあるので絶対すぐわかると思います。

 

ここではこんなハンバーガーを食べました。

f:id:designyourreise:20190304223728j:plain

 

なんでしょう。何が違うんでしょう。すべてが違うんでしょうかね。

 

バンズは柔らかくてしっかりパンの味がして、

パティは肉のジューシーさが溢れ出ていて、

ソースが甘くてめっちゃくちゃおいしい!!

 

なんかふわっとした感想になってしまいましたが、

まぁとにかくおいしいです。笑

 

MIKASA CAFE

最後は甘いもの食べないといけませんねっ!!

 

いい感じのカフェを探して練り歩いてると、

MIKASA CAFEというお店を見つけました。

mikasacafe.com

 

そして食べたのは日替わケーキ。

f:id:designyourreise:20190304224950j:plain

 

手前がチョコフォンデュとコーヒー

奥がアップルパイとティー

 

この手前のチョコフォンデュがめっちゃくちゃおいしくて、

中のチョコがとろけ出てきます。

 

そして右にあるホイップが甘すぎなくて、

ふわふわしていてたまらんですねぇ!

 

まとめ

こんな感じで『三浦1dayきっぷ』を満喫してきました!

 

河津桜の季節でなくなってもこの切符はお勧めですね!

 

夏は海水浴に行くのも便利ですし、

三崎のほうでは水族館温泉なんかも入れます。

 

ぜひぜひ休みの日の予定に使ってみてはいかがでしょうか!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もお願いします!