平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ロンドン】最終日はピカデリーで買い物!

こんにちは! だいぶ期間が開いてしまいましたが、 今回はロンドン旅行第4弾です! 前回の記事はこちらから↓ www.inutokawauso.com ちなみに今回は最終日になるのですが、 この前の日はハリーポッターのスタジオツアーに行っておりました。 その記事はこち…

【ピクサー】『ディズニー/ピクサー20タイトルコレクション』の紹介【DVD】

本日は『ディズニー/ピクサー 20タイトルコレクション』の紹介です。 ピクサーの20作品が入った超豪華BOXが12月19日に発売されました。 1995年公開のトイ・ストーリーから始まり、 ピクサー最新作のインクレディブル・ファミリーまで 計20作品が収録されて…

【マネーグラム】海外で旅行中にお金が無くなった時の知っておくべきこと

こんにちは! 年末年始に海外旅行に行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。 年越しのカウントダウンをどこかほかの国で経験するなんて、 一度はやってみたいと思っています! ただ、海外旅行につきものなもののといえば犯罪ですよね。。。 これは…

六本木クリスマスマーケット2018に行ってきた!

こんにちは! 2018年も残すところあと1週間となりました。。。 時が経つのは早いなと毎年この時期に思います。。。 特に今年は学生が終わり、社会に出て、結婚もするという、 人生を倍スピードで生きているような感じでした。 年の瀬になると少しさびしさも…

【結婚】ブログ復活しました。【引っ越し】

お久しぶりです。 あなたの平日が楽しくなるような休日を考えてみるというテーマで6月に始めたこのブログ。 8月の半ばからお休みしていました。。。 と、いうのもこの数ヶ月非常にバタバタしていたからなのです。 何があったのかといえば、結婚と引越しとい…

【新潟】湯沢でお勧めのごはん食べるところをご紹介します!

こんにちは! 真夏の湯沢って何ができるのよ!と、周りから言われて行ってみた越後湯沢。 たくさん楽しいところがあるんだということで、 前回こんな記事を書いてみました。 ほんと見どころがたくさんありますよ! そして今回は食に関する記事になります。 …

【新潟】真夏の湯沢は楽しい観光地がたくさんあるんだ!!

こんにちは! お盆休みはいかがお過ごしですか?? 私は新潟県の越後湯沢へ行ってきました。 越後湯沢駅は東京駅から上越新幹線で約1時間40分。 駅前には温泉街があるなど、昔からの観光地です。 もちろん冬はスキー場もたくさんあり、 特に冬は多くの人でに…

【女優】マリオン・コティヤールが好きすぎる!【マリアンヌ】

こんにちは! 以前、私が一番好きな映画ということで、 「インセプション」 をつらつらとご紹介させていただきました。 その時に、最後にちょろっとマリオン・コティヤールという女優さんのことを 書いていたので、今回から彼女の出演している作品をご紹介さ…

【映画】最後の最後で頭が?になる映画。夢で戦え!【インセプション】

こんにちは! 早速ですが、今回は私が1番好きな映画をご紹介させていただきます! タイトルは「インセプション」。 2010年に日本で公開された映画です。 今更感もありますが、ほんとに好きで何回も見ているほど好きなのでご紹介させてください!! キャスト …

個人的に!映画『グレイテストショーマン』の好きなところを全部書いてみた!

こんにちは! 早速ですが、2018年2月16日に公開した「グレイティストショーマン」見ましたか!? 「ラ・ラ・ランド」のスタッフが作詞・作曲を行った、 ミュージカル映画です。 公開していた時も話題になっていましたから、 もう見たよって方も多いかもしれ…

【海外のディズニーストア】海外のディズニーストア限定のもの達と場所のまとめ!

こんにちは! 夢の国といえばもちろんディズニーですよね! 毎日多くの人がディズニーランドやディズニーシーで夢を見ています! ランドやシーに行ったら、 みんなでお揃いでTシャツ買ったり、 おみやげもひとつの楽しみですよね! そこで、パーク内とストア…

個人的に夏におすすめのドラマ~その3~

こんにちは! 今回は夏だからこそ見てほしいという夏ドラマを3つ紹介するというテーマの 第3弾です! ちなみにここまでは ①WATER BOYS2 www.inutokawauso.com ②プロポーズ大作戦 www.inutokawauso.com を紹介してきました! そして第3弾は! 海猿 海猿の原作…

東京ディズニーリゾートを回るならリゾートラインフリーきっぷを買おう

こんにちは! 今回は東京ディズニーリゾートのお話です。 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、オフィシャルホテルなどの移動をするにはディズニーリゾートラインがオススメです。 特にお泊まりなどで複数日滞在の際にオススメなのがリゾートラインフ…

個人的に夏におすすめのドラマ~その2~

こんにちは! 前回WATER BOYS2をおすすめしました。 www.inutokawauso.com 夏にこそみたい夏ドラマを個人的に選んでみたシリーズの第2弾です! 休みの間暇な時にぜひみていただきたい!! と、いうことで、さっそくですが始めましょう! プロポーズ大作戦 20…

個人的に夏におすすめのドラマ~その1~

こんにちは! 学生の方は夏休み楽しんでいますか!? 社会人の方は今日からお盆休みに入る方も多いのでは!? 休み中、どこかへ出かける日もあれば、 家でダラダラごろごろする予定の方も いるでしょう! 家でごろごろするならば、 ぜひ夏だからこそ見てほし…

【ロンドン】ロゼッタ・ストーンを見てきたよ!

こんにちは! 前回に引き続き、今回はロンドン旅行第3弾です! 前回の記事はこちら↓ この日は割と天気がよくて、 イメージのロンドンらしからぬ感じでした。笑 ちなみに私のロンドンのイメージはミニオンとアサシンクリード・シンジゲートなので悪しからず。…

【ロンドン】ビックベンが工事中...でも市内は観光名所だらけだ!

こんにちは! 前回に引き続きロンドン旅行記です。 前回はこちらから↓ www.inutokawauso.com 2日目の今回は朝から市内へといきました。 割と王道の観光地からスタートです。 ロンドン・アイの方へ向かいました! でかい!テムズ川の真横にほんとでかい!笑 …

【海外ディズニー】SHDLは公式アプリを駆使するべし!〜準備編〜

こんにちは! 今回は上海ディズニーランド(SHDL)の公式アプリの紹介です! SHDLではアプリを使って待ち時間を確認できたらファストパスが取れたりと最先端! パーク内はとーーーっても広いので端から端まで歩くのは一苦労… 人気のTRONに朝一で乗りたいけど、…

【ロンドン】4泊6日ハリーポッター好きのロンドン旅行!

こんにちは! 今回から春に行ったロンドンへの旅行を書き連ねていきます! この旅行はHISの行動自由タイプのツアーで行きました。 大まかな行動は以下の通り。 航空会社:ブリティッシュエアウェイズ 空港:羽田空港➜ヒースロー空港 ホテル:ロイヤルナショ…

【第2ターミナル】朝の羽田空港を大攻略!朝7時より早くやっているお店一覧!

こんにちは! 前回に引き続き、今回も早朝便を使うときに役立つ、 朝早くからやっている飲食店を一覧にまとめてみました! 今回はその第2ターミナル編です。 前回の第1ターミナル編はこちらからどうぞ↓ www.inutokawauso.com ではでは早速いきましょう! B1…

朝の羽田空港を完全攻略!朝7時より早くからやっているお店一覧!

こんにちは! もうすぐ世間ではお盆休みという長期休みがやってきますね! 最近は世にいうお盆ではなく、別の機関にまとまって休みを取るという場合も 増えているようですが、やはり今年は8月11日からがお盆休みというのが一般的でしょう。 お盆のご予定はた…

【四国一周の旅】徳島県の大歩危は水が透き通るほど綺麗だった!

こんにちは! 今回で4回目の四国一周の旅です! 前回の記事はこちら↓ www.inutokawauso.com 4回目ということで、今回が最後の1県。 最後は徳島県です! スタートは徳島県の善通寺からでしたが、 終わりも徳島県になります。笑 徳島県では甲子園常連の池田高…

【海外ディズニー】ピントレという高貴なお遊びを紹介したい

こんにちは! 今回は海外ディズニーならでは!というお楽しみを紹介します。 ピントレ、という高貴なお遊びをご存知ですか? ピントレとは“Pin Trading(ピントレーディング)”のことです。 今までに紹介した香港ディズニー、上海ディズニーなどの海外パークに…

羽田空港でターミナルを間違えてしまったときはどうする??移動方法のまとめ

こんにちは! 世間では間もなくお盆休みですね! 社会人にとってはオアシスですよね! ここだけの話、私はこの時が来ることをモチベーションに会社に行っています。。。 どこに行く、何するなどなど。。。ご予定はたっていますか?? きっと旅行に行く人も多…

【海外ディズニー】HKDLに行くなら観るべきショー

こんにちは! 今回は香港ディズニーランド(HKDL)についてです。 今までも何度かこのブログに登場してるHKDLですが、今回は特にショー・パレードの紹介をします! Mickey's Wondraus Book これがもう最高で!何よりもお伝えしたいショーです! ミッキーとグー…

【海外ディズニー】SHDLに行くなら乗るべきアトラクションベスト3

今回はアトラクションにスポットを当てます! SHDLには東京ディズニーランドにないアトラクションも多くあります。今回はそこで是非乗って欲しいアトラクションベスト3(今回も完全なる私調べ)を紹介します。 第3位は“カリブの海賊” 東京ディズニーランド…

【明月院】鎌倉の夏は暑い!?心だけでも涼みにお寺巡り!

こんにちは! 先日鎌倉に行ってきたお話の続きです! 前回の記事はこちら↓ www.inutokawauso.com 報国寺で抹茶を飲み、なんだか落ち着いた気分になり、 暑さも少しだけ忘れることができた後に向かったのは、 こういう写真で有名な明月院に行ってきました! …

Mr.インクレディブルのおさらい!

こんにちは! いよいよ『インクレディブルファミリー』の上映が8月1日に迫ってきましたね! Mr.インクレディブルの続編となる本作。 2004年に公開されているので、14年ぶりの続編となります。 せっかく見にいくなら前作のことも知っておきたいですよね。 Mr.…

【報国寺】真夏の鎌倉は暑いけど涼しい!?日本を感じるお寺巡り!

こんにちは! 暑い日が続いていますね! 毎日毎日外に出るのが嫌になるほど。。。笑 でも負けていられませんっ!! 外に出れば何かしらの出会いがある! ということで、鎌倉に行ってきました。 今回はその時の思い出とともにたくさん写真をご紹介します! 報…

SHDLに行くならトイストーリーホテル宿泊をオススメしたい!3つの理由

こんにちは! 今回は世界で6番目のディズニーパーク、上海ディズニーランド(SHDL)についてのご紹介! SHDLの近くにオフィシャルホテルとしてトイストーリーホテルがあります。 一日中思う存分SHDLを楽しみたいのであれば断然トイストーリーホテルの宿泊をオ…