平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【新潟】真夏の湯沢は楽しい観光地がたくさんあるんだ!!

こんにちは!

 

お盆休みはいかがお過ごしですか??

 

私は新潟県越後湯沢へ行ってきました。

 

越後湯沢駅は東京駅から上越新幹線で約1時間40分。

駅前には温泉街があるなど、昔からの観光地です。

 

もちろん冬はスキー場もたくさんあり、

特に冬は多くの人でにぎわいます!

 

ですが、今は真夏。。。周りの友人などからは、夏の湯沢って何ができるのよって何回か言われました。笑

 

 

しかし、夏の湯沢も結構楽しいんですよ!

 

と、いうことで、夏の越後湯沢の観光スポットを本気でご紹介します!!

 

湯沢高原パノラマパーク アルプの里

アクセス

 越後湯沢駅の西口を出て、右側に800mほど進むと、左側にロープーウェイの乗り場があります。

 

アクセスはこちらを参考にしてください。。。

アクセス - Green Season | 湯沢高原スキー場/パノラマパーク

 

まずはロープウェイに乗ります!

料金は

大人 往復 2000円  片道 1000円

子供 往復 1000円  片道 500円

 

今年の営業は11月11日までです。

そして時間は8:40~17:00まで。

 

ロープウェイは上下とも各時間00、20、40分に出発します。

 

見どころ

 これは秋の写真になってしまうのが恐縮ですが、、、


f:id:designyourreise:20180814203909j:image

 

こんな風に本気で景色がいいです。笑

 

そしてロープウェイで標高1000mまで上がるのでほんとに涼しいんです!!!

 

 

楽しいものはまだまだあります。

 

まずはジップラインがあるんです!

なんと7種類のジップラインを乗り継いでいきます。

 

これは予約が必要なものになります。

そして料金は大人も子供も2800円です。

 

ジップラインで高速移動はかなり迫力あります!

そして、少し寒いです!笑

 

他にはボブスレーもあります!

 

706mを一気に駆け下ります。

 

料金は大人が700円で子供が400円です。

2人で乗れます

 

これも少し寒いです。笑

そして景色もすごくいいです。

秋は紅葉の中を走ります!これがすごく爽快です!

 

この他にもアスレチックゴーカートやらほんとにたくさんあります!

 

紅葉はこんな感じです。

 

f:id:designyourreise:20180814205522j:plain

 

そして、ロープーウェイ乗り場のすぐ横に足湯が入れる場所があります!

まぁまぁぁらだも冷えることが予想されますので、

ここで温まってから帰ることもいいと思います!笑

 

大源太湖

アクセス

大源太湖は車でないと行きにくいです。。。

 

ちなみに湯沢インターからは30分くらいかかるかなと思います。。。

こちらを参照してください。公式HPです。

https://daigenta.net/?page_id=984

 

見どころ

まずはこちらをご覧ください。

f:id:designyourreise:20180814211631j:plain

                    引用:大源太エリアマップ

                       https://daigenta.net/dc/page_id=648

最初に上のマップの大源太湖となっている場所の写真です。

 

これが夏の緑のたくさんの写真です。

f:id:designyourreise:20180814210350j:plain

ちょっと天気悪いですね。。。

 

そしてこれが秋の紅葉の写真です。

f:id:designyourreise:20180814210538j:plain

 

ここにはがあり、吊り橋もあり、大きな湖ではカヤックに乗ったりすることもできます。


f:id:designyourreise:20180814212502j:image

 

そして次に四十八滝とある場所には展望台があります。

f:id:designyourreise:20180814225816j:plain

これも秋の写真ですが、
ほんと紅葉がきれいなんです。

 

この他にも川遊びができる場所や、キャンプができる場所などもあります!

 

三国川ダム

アクセス

三国川ダムへ行くには車が絶対にお勧めです。

関越自動車道の六日町インターから車で30分、

JR六日町駅から車で30分の場所にあります。

 

車で向かっている最中はかなり田園風景が広がっている程度には何もありません。

f:id:designyourreise:20180815162259j:plain

インターを出てすぐ、イオンモールがあり、

ダムまでにはコンビニが1軒あります。

 

最終的には山を登ることになります。

 

見どころ

なんといってもダムからの景色はとても素晴らしい!

f:id:designyourreise:20180815162239j:plain

 

なんとなくスイスかなっ?って思えません??

 

 

そしてダムの貯水量は東京ドーム16杯分となる、1980万立方メートルと、

もはやよくわかりません!笑

 

放水しているときは、滑り台のような場所に水が流れるので水しぶきがすごいとかっていうことにはなりませんが、なかなかの迫力があります。

 

そして管理用の建物の中には、情報館があり、

いろんな三国川ダムを見ることができます。

 

 

そして、ダムの周りを1周するように道路があります。

ここ数年夏でも一部通行止めとなっているので、

1周はできませんが、砂防ダムや沢のようなところもあり、お勧めです。

 

しかもほとんど人がいません!

f:id:designyourreise:20180815163020j:plain

砂防ダムは放水?していました。

f:id:designyourreise:20180815163141j:plain

めっちゃ水がきれいな川



さらに、三国川ダムは秋は紅葉春は桜がとてもきれいです!

 

苗場インディペンデンスボードウォーク

アクセス

関越自動車道湯沢インターから車で25分

JR越後湯沢駅から車で30分

 

バスだとJR越後湯沢駅から苗場プリンスホテル方面のバスで40分、そこから歩いて30分

 

見どころ

f:id:designyourreise:20180815163951j:plain

フジロック」で有名な苗場にある苗場インディペンデンスボードウォーク

ボードウォークとは森林の中に木道が敷かれており、そこを進み散策していくことです。

 

ここでは1.7㎞も続く木道が敷かれており、

自然を感じることができます。

 

いろんな形の木?や水芭蕉などがたくさんあり、

夏でも涼しく散歩をすることができます。

f:id:designyourreise:20180815164356j:plain

 


以上の4つのスポットをご紹介しました!

夏だからといって楽しくないわけないんです!

 

他にもゴルフやテニスもできますし、もちろん温泉もあります!

ぜひ1度湯沢に行ってみてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!