平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【四国一周の旅】善通寺から、うどんの国香川へ!!

こんにちは!

 

うどんで有名な香川、道後温泉がある愛媛、

坂本龍馬の高知、徳島!

 

という徳島の方に失礼な四国のイメージを抱いていました。。

 

が、しかし、行ってみるとどこも素晴らしいではありませんか!

 

さて、今回から春に四国を一周してきた旅行記とともに、おすすめスポットをご紹介していきます!!

 

まず、スタートはいろいろ考え末、徳島県善通寺から。

なんでかここに興味を持ち、レンタカーでぶぅーっと行きました笑

 

善通寺

善通寺四国八十八か所巡りの一つで第75番札所となっています。

敷地内には五重塔や仏像が横にずらっと立ち並ぶ場所があるなど、見どころはたくさんです。

歴史も長く、807年に創建されたものなのです。

 

アクセスはJR善通寺駅から車で約20分。

車であれば最寄りは善通寺インターとなり、ここから10分程度。

f:id:designyourreise:20180719224315j:plain

これが五重塔

f:id:designyourreise:20180719224347j:plain

これだけ立ち並ぶと圧倒されます。



そしてもし暗い気持ちになっているとしたら、これを聞いてみるといいかもしれませんよ!笑

f:id:designyourreise:20180719224510j:plain

そして善通寺のマスコットキャラクター?なのでしょうか。

こんな看板も。

f:id:designyourreise:20180719224551j:plain

 

たくさん写真を撮ったので、ここから高松へ向かいました。

f:id:designyourreise:20180721224745j:plain

 

鬼が島があるからか、駅前には親切な青鬼くんがいました。

笑顔が素敵ですね。(棒読み)
 

高松では栗林公園に写真を撮りに出かけました。

桜も咲いていてとてもきれいでした!

 

あまりこういった公園は行ったことがなかったので、

少し仰々しく入園しました。

 

全体的に庭園のようになっていて、きれいに手入れされており、

すごくきれいでした! 

 

松の木でできた道もこんな感じに。

f:id:designyourreise:20180719221327j:plain

f:id:designyourreise:20180719221345j:plain

立派な松の木ですよね!!

 

また、桜も咲いていたので近距離でぱしゃり。

f:id:designyourreise:20180719221301j:plain

花を撮るなんてしたことほとんどないので、練習ですね(´Д`)

 

そして中央にはこんな大きな池を中心にこんな景色が広がっています。

f:id:designyourreise:20180719222243j:plain

 

この写真を撮っているすぐ横あたりに、お団子を売っているお店があり、

この景色を見ながら食べると、日本を感じれますよ!笑

f:id:designyourreise:20180721224906j:plain

うーん、後ろピント。。。笑

 

 高松についたのが遅かったこともあり、

フェリーに乗らないといくことが出来ない

鬼ヶ島には行けずでした。。。

 

夕方からは健康ランドへ行ったりしながら、

駅前のうどん屋さんで、この日3回目のうどんを食べ、1日が終わりました!

f:id:designyourreise:20180721224540j:plain

f:id:designyourreise:20180721224554j:plain

 1食撮り損ねてしまったのが非常に悔やまれます。。。

ただ、香川のうどんがおいしいというのは本当です!

 

駅前の普通のうどん屋さんでも、東京で食べるうどんとは全く別物といっても過言ではありませんでした!

 

 

 

四国一周の旅の初日が終わりです。

次は個人的には日本で1番好きな観光地の

道後温泉がある松山です!

 

次回をお楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!