平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【ロンドン】ロゼッタ・ストーンを見てきたよ!

こんにちは!

 

前回に引き続き、今回はロンドン旅行第3弾です!

 

前回の記事はこちら↓

 

 

この日は割と天気がよくて、

イメージのロンドンらしからぬ感じでした。笑

 

ちなみに私のロンドンのイメージはミニオンアサシンクリード・シンジゲートなので悪しからず。。。

 

 

さてさて笑

 

この日の最初はトラファルガー広場です!

個人的にはトラファルガー広場がロンドンで1番行きたかった場所でした!

 

トラファルガー広場

1805年にナポレオン戦争最大の海戦であり、ネルソン提督が大勝利を収めた戦いを記念して作られた広場です。

広場の中央にはネルソン提督の記念碑があり、フランス方向を向いてたっています。

めちゃくちゃ背が高いです。

ちなみにですが、この戦いで大敗北を喫したフランスでは、ありえないような敗けのことをトラファルガーと表現することもあるとか...

 


f:id:designyourreise:20180809225839j:image

広場の雰囲気はこんな感じ。

 

UNDER GROUNDの背景にこんな感じ。


f:id:designyourreise:20180809225916j:image

 

めちゃくちゃ高いです。

 

この塔を中心に4頭のライオンの像があります。

 

広場を中心にまわりにはいろんなお店があります。

 

その中で本屋にいきました。

なんやかんやどっかへ旅行に行くと、

何かしらの本を毎度買ってしまいます。



ちなみに今回はドイツ語を勉強する本を買いました。笑

めっちゃいいですよこれ。オススメです。笑


f:id:designyourreise:20180809230412j:image

まっ、ドイツ語は話せませんけどね!

 

そしてこの日もキングス・クロス駅へ。

目的はここです。


f:id:designyourreise:20180809230624j:image

9と3/4番線!ここで写真が撮れるんです!カートとともに!

 

詳しくはこちらから↓

 

そしてここでお土産もいくらか買いました。

それも上の記事から!

 

これらをホテルに置いて、

歩いて大英博物館へ行きました!

 

大英博物館へ入るためには荷物検査などもあります。

 

そして実際入る時には入館料などはありません。

寄付金を入れるような箱があるので、

少額でもいいので入れるといいかと思います。

ここは気持ちの問題ですね!

 

ここでいよいよロゼッタ・ストーンです!


f:id:designyourreise:20180809231103j:image

結構でかい!


f:id:designyourreise:20180809231115j:image

何書いてあるかまったくわからん!

 


f:id:designyourreise:20180809231213j:image

映画ナイトミュージアム出みたことあるような景色!?

 

なんかこっち方面の知識はほんとにないんですけど、

純粋に楽しかった!

おそらく何時間でもいられるレベルです!!

 

各国の展示物がめちゃくちゃ広い範囲で展示されています。

 

そして、やっとお昼。

これもちゃんと見ましたよ!


f:id:designyourreise:20180809231551j:image

イギリスにきたら見に行かないといかんかなと思いまして、

衛兵の交替式を見に!

 

結構レベルでないくらい混んでいました。。。


f:id:designyourreise:20180809231633j:image

みんな背が高い。。。

 

でも最初にも言った通り、

思いのほかのいい天気!

飛行機雲も連発といった感じでしたね!

 

この日の午後は特に目的も持たず、

バスに適当に乗りながら、

面白そうなところへふらふら行っていました。笑

 


f:id:designyourreise:20180809231932j:image

ハリーポッターの舞台なんかもやってましたよ!

 

そして夜は安定のマックへ!

やはりここでも無人のカウンター!

これほんと日本でも導入してほしい...

 

今回は以上です!

 

次の日はハリーポッタースタジオツアーに参加したので、

最終日へ飛びます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!