平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【海外のディズニーストア】海外のディズニーストア限定のもの達と場所のまとめ!

こんにちは!

 

 夢の国といえばもちろんディズニーですよね!

 

毎日多くの人がディズニーランドやディズニーシーで夢を見ています!

 

ランドやシーに行ったら、

みんなでお揃いでTシャツ買ったり、

おみやげもひとつの楽しみですよね!

 

そこで、パーク内とストアではおみやけが違うことはご存じですか!?

 

Tシャツの種類も、ぬいぐるみも全部違うんです!

 

そしてこのストアはパークがない国にもあるんです!

 

ただ、アメリカ国内以外のストアって情報がまとまっていなくて、なかなか探すのが大変なんです。。。

 

なので、まとめという程ではないですが、

実際に行ったことがあるディズニーストアを

ご紹介します!

 

ミラノ

最初はイタリアのミラノにあるディズニーストアです。

 

これはほんとに苦労しました。。。

 

現地の人に聞いても知らない人ばかりで、

どうしようかと思っていたほどです。

 

場所から言うと、ドュオーモ広場のそばにあります!

 

ドュオーモを正面に左側を進んで5分かからないくらい歩くと右側にあります!

 

わりかしプリンセスが推されているかなという感じで、そこまで装飾などは日本のストアと変わりません。

 

ただ、もちろん商品は違います。

 

なんというか、Tシャツのデザインもやっぱりおしゃれが一味加わっていますね!笑

 

ちなみに私が行った時はこんなものを買いました↓

 

f:id:designyourreise:20180814224851j:plain



ハワイ

アメリカ以外とは言ったものの、

ハワイは例外にしてしまいます。笑

 

ハワイはわりかし簡単に見つかります!

 

アラモアナショッピングセンターの2階にあります!

ショッピングセンターの中なので、

中での場所もすぐにわかるはずです!

 

ここはハワイアンな感じが好きなら絶対に大量の買い物をすることになるでしょう!

 

なんと!!こんなアロハも売ってますよ↓

 

f:id:designyourreise:20180814224950j:plain

 

あとはやっぱりスティッチが多めだと思います!

 

ロンドン

ロンドンはいくつかの場所があると聞いていました。

 

その中でまずHarrodsという百貨店のようなものの中にあるという情報から、行ってみました。

 

なんと、もうなくなってしまっていました。

 

どうやら2017年頃になくなってしまったとか。。。

 

場所を変え、Oxford stationに今度は行きました。

駅から出て、2分程で左側にありました!

 

ここは雰囲気が凝ってます!!


f:id:designyourreise:20180804215248j:image

こんなふうに壁に映画のセリフが書いてあったり、


f:id:designyourreise:20180804215310j:image

こんなふうにキャラクターがいたり、


f:id:designyourreise:20180804215550j:image

衛兵さんのミッキーがいたり!

 

ちなみにここで買ったTシャツはこんな感じです↓

f:id:designyourreise:20180814225019j:plain

 

 

パリ

フランスはヨーロッパで唯一ディズニーランドがある国ですね。

 

パリにもディズニーストアがありますので、今回は2箇所ご紹介!

 

 

 シャンゼリゼ通り店

 

凱旋門から放射線状に伸びるたくさんの通り、その中の一つである有名なシャンゼリゼ通り。

このシャンゼリゼ通りにディズニーストアがあります!

 

最寄は地下鉄のFranklin D Roosevelt駅です。

この駅から凱旋門に向かって3.4分歩くと右手にディズニーストアが見えてきます。

 

地上階と地下階の2フロアで、商品もたくさん!

 

ギャラリー・ラファイエット本館店

ふたつめは有名なデパート、ギャラリー・ラファイエットの中にあるディズニーストアです。

 

デパートの中にしては通路を挟んで両側にお店があるのでとても広い敷地です。

 

ここはぬいぐるみや子供用のグッズが比較的多かった印象があります。

キッズ向けのプリンセスコスチュームなども豊富でしたよ!

 

 

 

パリのストアグッズはフランスの国旗を思わせる青白赤をベースにしたグッズもたくさん!

お土産にもってこいのグッズたちです。

 

ちなみに東京と同じようにディズニーランドパリのパーク内とはグッズが異なりますので、パークに行ったとしてもストアも要チェックですね!

 

 

以上がこれまでに行ったことがある、

日本以外のディズニーストアです。

 

なかなか情報を得にくいので、

これを参考にヨーロッパ方面にご旅行の際には

ぜひディズニーストアへ行ってみてはいかがですか!?

 

私もまだまだ探してみます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願いします!