平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

個人的に夏におすすめのドラマ~その3~

こんにちは!

 

今回は夏だからこそ見てほしいという夏ドラマを3つ紹介するというテーマの

第3弾です!

 

ちなみにここまでは

①WATER BOYS2

www.inutokawauso.com

プロポーズ大作戦

www.inutokawauso.com

を紹介してきました!

 

そして第3弾は!

 

海猿

海猿の原作は1999年から2001年まで連載された漫画版になります。

 

2002年にTOKIO国分太一が主役の仙崎大輔を演じるスペシャルドラマがNHKで放送されました。

 

 

おそらく皆さんが思い描くのは、

フジテレビにて放送されていたほうではないでしょうか。

 

こちらは2004年に映画が公開。

2005年にドラマが放送。

その後は2006年、2010年、2012年に映画が公開されました。

 

と、いうことで、ドラマが1作、映画が4作公開されています!

 

キャスト

主役は仙崎大輔を演じる伊藤英明

ヒロインは環菜を演じる加藤あい

 

他には各ドラマ・映画ごとにキャストは入れ替わります。

 

おすすめ

私がこの海猿シリーズでお勧めしたいのは、フジテレビ番の最初の映画です!!

 

あらすじ

海上保安庁に入庁した仙崎は、エリートの集まりである潜水士を目指し、海上保安大学校に入学する。

そこで様々な訓練の中で命を共にする”バディ”の工藤(伊藤淳史)とともに、厳しい訓練をこなしていく。

 

そんな中で、デザイナーをしていた環菜と出会う。

 

仙崎の潜水士になるための激しい訓練、バディである工藤との友情、環菜との恋愛が中心に描かれています!

 

キャスト

主なキャストは以下になります。

 

仙崎大輔(伊藤英明

伊沢環菜(加藤あい

工藤始(伊藤淳史

三島優二(海東健

 

源太郎(藤竜也

 

松原エリカ(香里奈

 

ちなみにですが、CMやドラマでおなじみの斎藤工さんも田所慎二役で出ているんですよ!

 

おススメのシーン

さてさて、個人的にすごくすごくお勧めのシーンはといえば、終盤のシーンです!

 

仙崎と環菜が二人でバスに乗るシーンがあるのですが、

ガラガラのバスに二人で一番後ろの席に座ります。

 

そしてバスはトンネルに差し掛かります。

 

このシーン。あまり詳しくは書きませんが、このシーン、なんだか胸が熱くなりますよっ!

 

なんといえばいいのか、、、

毎度毎度の表現になってしまいますが、

うらやましい、と思いますよ笑

 

 

この他にも、男の友情という古い表現になりますが、

とにか潜水士同士のライバル感や、信頼などかなり心情の描写がはっきりしていて面白い映画です!

 

もう知ってるよ!って方ももう一度見てみてはいかがでしょうか!

 

もちろんドラマもこの後の映画もすべてハラハラ見どころの多い作品です!

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読者登録もお願い致します!