平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【京浜急行線】2019年最初の花見は三浦海岸の河津桜でスタート!【三浦1DAY・2DAYきっぷ】

こんにちは!

 

2019年のカレンダーも2回ほどめくることになり、

3月に入りました。

 

だんだんと寒さも和らいできて春の訪れを感じる日も増えてきました。

 

冬が終わって春になると感じることはなんでしょう。

 

ぱっと思いつくのは2つです。

 

1つ目は鼻がむずむずすること。

私も例にもれず花粉症です。

今年もすでにだいぶ悩まされる日々になっております。

 

目玉をとって洗いたいと感じるのは1年でこの時期だけでしょうね。。。

くしゃみのし過ぎでのどが痛くなるし、

鼻のかみすぎで鼻の下が赤くなるし。。。

 

そして2つ目は街がになってくることです!

冬って着ている服もなんだかんだ暗めな色を選びがちですし、

街中の木々でさえも葉っぱも花もないですしね。。。

 

それが春になると服の色もだいぶカラフルになって、

花がいろんなところで咲いてきますね!

 

そして春の花といえばなんでしょうか!

きっとが第1位ではないですか!?

 

東京では3月下旬ごろから見ごろとなり、

4月上旬まで見ることができるソメイヨシノです。

 

しかしながら2月中に満開を迎えて見ごろとなる桜が

河津桜なんです!

 

三浦海岸 河津桜とマグロ満喫の旅

河津桜静岡県で多く見ることができるようなのですが、

毎度のごとく思いつきで見に行くことになったので、

静岡県まではいくことはしませんでした。

 

そこで向かった先は三浦海岸

 

京浜急行電鉄は様々なお出かけプランを提案してくれていますね。

例えば『みさきまぐろきっぷ』や『いい風呂湯めぐりスタンプラリー』とか。

特にはだいぶ浸透してきたんじゃないでしょうか!

 

まぁこんな感じで『三浦1day・2dayきっぷ』というものがあるので、

これで三浦海岸まで行ってきました!

 

*三浦1day・2dayきっぷ

金沢文庫三崎口までの区間であれば何度でも乗り降り自由の切符。

これに加えて同エリア内であればバスも乗り降り自由の切符。

他にも「油壷マリンパーク」のような施設での割引も受けられます。

品川駅からであれば1dayは1920円で2dayが2030円です。

 

詳しくは以下の公式ホームページから↓

https://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_miura/

 

と、いうことで桜の写真とともにご紹介しますね!

 

三浦海岸駅

まずは早速三浦海岸駅に着いたところからです。

三浦海岸駅の看板も桜カラーになっております。

f:id:designyourreise:20190303223615j:plain

京急のこういうところ結構好きです。

 

これとかも。

f:id:designyourreise:20190303223607j:plain

 

笑。

これはやりすぎだろって思いましたけどね。笑

f:id:designyourreise:20190303224003j:plain

 

そして改札を出ると目の前の広場で開催されているのが、

三浦海岸桜祭りです。

 

この右奥で屋台が並んでいて、

マグロだったりといったものが買えます。

 

これは3月10日までです。

そもそも3月3日までだったのですが、

河津桜の開花のタイミングに合わせているため3月10日まで延長されています。

 

ついでに申しますと、

駅前や線路沿い(後ほど写真を載せます。)のライトアップも同様です。

 

 まずは桜はどんな感じなのかっていうと、

こんなにピンク。

f:id:designyourreise:20190303224400j:plain

 

すぐ後ろが線路なのでこんな感じに電車との写真も撮れますよ!

 

そして桜の見場所として、

小松ヶ池公園があるのですが、

ここに至るまでがなかなかの絶景です!!

 

これが先ほどの線路沿いにあたるのですが、

桜と菜の花の一本道です! 

f:id:designyourreise:20190304213022j:plain

 

体感では1㎞くらいこの道が続いています。

f:id:designyourreise:20190304213425j:plain

菜の花のいい匂いがほんとにして幸せな時間が過ごせます!

まとめ

一足先に桜を楽しむことができる河津桜

 

楽しめるのはきっと次の週末までですよ!

 

ぜひぜひ三浦海岸に限らず、

静岡県でも見ることができます。

 

今週末のご予定にいかがでしょうか!?

 

河津桜は午前中いっぱい楽しみ、

午後はいろいろ練り歩いたので、

そちらは後編で!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もお願いします!