平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

とにかく範囲が広すぎるフランクフルトのクリスマスマーケット!~クリスマスマーケットまで その4~

今回はフランクフルトへ移動します!

前回の記事はこちら↓

世界最大のクリスマスマーケットシュトュットュガルトへ ~クリスマスマーケットまで その3~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

実は私はドイツに短期でしたが留学経験があり、

その時にフランクフルトからほど近い場所に住んでいたので、

ちょこっと思入れがあったりするんです笑

少し話がそれてしまいました。

この日の朝食はホテルの軽食で済ませました。

ヨーロッパに旅行に行くたびに思うのですが、こういうときにあるデザートのオレンジって

缶詰のオレンジみたいに甘くておいしいですよね笑

電車の時間まで少し時間もあり、試しにと思い、

中央駅までスーツケースを引きずりながら歩いてみました。

うーん、ちょっと遠かったです笑

大体歩いて30分くらいかかったと思います。

あまり歩くのはおすすめしません。。。

中央駅の目の前にはショッピングストリートがあります。

ここにはショッピングセンターが立ち並び、ZARAやForever21のようなお店や、

マクドナルドやスーパー、薬局も立ち並びます!

中でも、中央駅からこの通りに入る入口の右側にあるお店?が良かったです!

ここにはシュトュットュガルトにあるポルシェ博物館やサッカーチームのシュトュットュガルトの

お土産が売っています!

今回はあまり時間がなかったためにポルシェ博物館にはいくことができなかったので、

ここでマグカップを購入しました。

さあ、いよいよフランクフルトへ移動です。

フランクフルトへはIREを使って移動しました!

IREはICEやICが通ってない箇所を中心にそれらを補完する形で

広がっている鉄道になります。

ICEやICに比べると少しきれいではありませんが安く移動することができます!

夜のフランクフルト駅中央駅はかっこいい!!

駅前から見えるマインタワー

大体移動時間は1時間ちょっとくらいですね!

さて、フランクフルトでは“Holiday Inn Express Frankfurt – Messe“に宿泊しました。

ここは立地が悪いとしばしばいわれていますが、バスを使えばめちゃくちゃ近いです!

フランクフルト中央駅の正面を出て、右側に歩くとバス乗り場があります。

そこで37番のバスに乗り、7,8分乗ると着きます。降りたらほぼ目の前がホテルになります。

歩いても行ける距離で、実際に歩きましたが大体15~20分程度かかります。

ただ工場地帯のようなところを抜けていくため、夜は歩かないほうがよさそうです。。。

また、近くにコンビニやスーパーはないため、何か買いためておくことをお勧めします!

いよいよフランクフルト市外へ行きます!

フランクフルトはレーマー広場を中心に、多くの場所でクリスマスマーケットが開催されており、

その間のとおりにも多くの人であふれかえっています!

フランクフルトでも相変わらずホットドッグを食べ続けていました!笑

長いソーセージや白いソーセージなどほんと種類が多くて、食べるたびに新鮮なんです!!

あとここで初めてクレープも食べました!

Nutellaが大量に塗られているクレープを€5で買いました!

これが信じられないくらいおいしかった!

なんで日本で売っていないのかと思うほど!是非食べてみてください!!!!

フランクフルトではご紹介したい点がほかにもあります!

買い物の点では、雑貨屋さんのDepotというお店です。

Hauptwacheという駅からすぐ近くにあるのですが、いろいろとおしゃれ。

私はこんなものを買いました!

瓶の中身をボウルに入れて卵と牛乳を加えて、混ぜて焼くだけで出来上がるクッキーの材料なんです!このほかにもマフィンなどもありました!値段は€9.99!

日本では見かけない便利グッズなどもあるので立ち寄ってみては!?

次にドイツといえばFeilerですよね!

レーマー広場の柄のハンカチや、季節限定の柄などもあります。

せっかく本場のドイツに来たのならお土産に買ってみては!?

レーマー広場のフェイラーです!

話は少し戻りまして、レーマー広場をライン川のほうへ抜けるとEiserner Stegという橋が見えます。

日本名は鉄の橋であり、たくさんの鍵がかけられています。

こういうのって日本でも観光地でよく見ますよね!カップルとかがつけたり!

全世界共通で鍵かけたがるんですね。。。

さあ、こうしてフランクフルトでの一日が終わりました!

ほんとは夜のマインタワーとかも登りたかったのですが、マーケットが楽しすぎて。。。

それにフランクフルトにはヨーロッパ中央銀行や通貨博物館など、見どころがほんとにたくさんあります!!

今回はここまでで終わります!

次はフランクフルトから日帰りでローデンブルグというおとぎ話の町ような街へ行ったお話です!