平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

HKDLに行ったら絶対乗るべきアトラクションベスト3【海外ディズニー】

 

前回に引き続き香港ディズニーランド(HKDL)がテーマです。

前回の記事はこちら↓

www.inutokawauso.com

今回はアトラクションにスポットを当てます!

 

HKDLには東京ディズニーランドにないアトラクションも多くあります。

今回はそこで是非乗って欲しいアトラクションベスト3(完全なる私調べ)を紹介します。

 

第3位は“Iron Man Experience –Presented by AIA-”

マーベルのアイアンマンをモデルにしたアトラクション。

ライド形式としては東京ディズニーランドスターツアーズ強化版です。

「スターク・エキスポ」を再現していて、舞台がなんと香港となっています。

HKDLを飛び出して香港市街に行く演出はなんだか得した気分でワクワクしました!

ちなみに私はアイアンマンを観たことがなかったのですが充分楽しめましたし、今度アイアンマン観ようってとても思いました!

アイアンマンかっこいい!

 

 第2位は“Mystic Manor”

お猿のアルバートが触っちゃダメと言われた不思議なミュージックボックスに触れてしまい

そこから様々な音楽に乗せて色々な楽器や絵画が動き出して、というなんとも不思議な体験をすることができます。

アルバートの可愛さと館のなんとも不思議な雰囲気が虜になります…

ちなみにアトラクション出たところにお土産屋さんがあって、アルバートのグッズがたくさんあるので思わず買っちゃいます。(ちょろい)

 

 第1位は“Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars”

これを乗りに行くためにHKDLに行きたいってくらい大好きなアトラクションです。

東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンと似ているかな。

もうアトラクションに登場する熊の親子がとんでもなく可愛い!

まぁこの熊の親子が色々と引き起こすんですけどね…それでも好き…

ちょっと想像つかない動きとか速さが最高に楽しい!

なのに待ち時間が大体20分以下!なんで!?何回でも乗れちゃう!!という感じのアトラクションです。



HKDL行くなら絶対に乗って欲しいアトラクションでした。

東京に比べ敷地も小さく、アトラクションの数もそこまで多くはないです。

しかし一つ一つ魅力的なので何回でも乗って存分にHKDLを満喫してみてはいかがですか??