平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

クリスマスマーケットをめぐるドイツ旅行。いったい全部でいくらかかったの??

こんにちは!

 

さては今回は、これまでのクリスマスマーケットをめぐる

12月19日から12月26日にかけてのドイツ旅行で

一体総額いくらかかったのかをご紹介いたします!

 

まず前提としてですが、この旅行はすべて個人手配で行いました。

 

と、いうことでまずは渡航費から。

当初はクリスマスの時期ということで航空券が非常に高いと考えていました。

 

しかし、実際にかかった費用と細かな時間などはは以下の通り。

 

12月18日 00:30 羽田空港      エミレーツ航空 EK313

      07:20   ドバイ国際空港

     乗り継ぎ 1時間20分

      08:40   ドバイ国際空港   エミレーツ航空 EK049 

                   12:30   フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港

12月25日 21:35 ブリュッセル空港  エミレーツ航空 EK182

  26日 07:15 ドバイ国際空港

     乗り継ぎ 1時間20分

     08:35 ドバイ国際空港   エミレーツ航空 EK312

     22:45 羽田空港

 

以上が、詳細になります。

 

これで、往復¥77,600に税金や空港使用料などを含めて¥15,190で合計¥92,790でした。

 

安くないですか⁉想像より全然安かったです!

年末も近づくクリスマスの時期に、こんなに安く行けるとは思ってもいませんでした!

 

まぁ、あの飛行機の空き具合からして、結果的には安さも納得でしたけどね。。。

holidayforweekday.hatenablog.com

 

そしてホテル代です。

ミュンヘンでのホテルがibis Hotel Muenchen City Ostだったのですが、

こちらが¥9,623でした。

まずはミュンヘンで入国~クリスマスマーケットまで その2~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

次がシュトュットュガルトですが、こちらはInternationales Studierendenhotelですが、

こちらは¥4,660でした。

世界最大のクリスマスマーケットシュトュットュガルトへ ~クリスマスマーケットまで その3~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

さらにこの次がフランクフルトですが、Holiday Inn Express Frankfurt – Messeに泊まりました。

こちらは¥7,643でした。

とにかく範囲が広すぎるフランクフルトのクリスマスマーケット!~クリスマスマーケットまで その4~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

ドイツ最後はケルンです。ここではMotel One Köln-Mediaparkに泊まりました。

こちらは¥5,470でした。

ケルンで大聖堂に行ってきた ~クリスマスマーケットまで その6~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

最後がブリュッセルです。Novotel Brussels Centre Tour Noireに泊まりました。

一番広くてきれいで立地もいいホテルで、クリスマス本番の日でしたが、

¥5,500でした。

甘い物の本場!?ブリュッセルで旅の締め!~クリスマスマーケットまで その7~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

こちらすべてで、¥32,896でした!

6日分のホテル代でこれはそこそこ安いのでは⁉

しかもホステルなどではないので、きれいでちゃんとした安全なホテルです!

 

あとは交通費ですね!

ミュンヘン➜シュトュットュガルト        €19.4

シュトュットュガルト➜フランクフルト      €36.5

フランクフルト➜ローデンブルク(往復)     €61.8

フランクフルト➜ケルン             €35.9

ケルン➜ブリュッセル(1等車)          €70

                      計:€223.6=¥29,068(1€=¥130で計算)

 

これで必要経費はすべてになります。

総額で¥154,754でした!

約1週間ドイツを南から北へ移動しながら、様々観光できた旅行で

この金額は安くないでしょうか⁉

 

どうでしたか⁉

是非旅行記を読んでいただいたいて、興味をお持ちいただけたら、

これを参考に今年のクリスマスは本場で過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

最後までお読みいただきありがとうがざいました!