平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

世界最大のクリスマスマーケットシュトュットュガルトへ ~クリスマスマーケットまで その3~

今回はミュンヘンを出ます!

 

ということで前回ドイツ1日目を終えましたが、

早速2日目、シュトュットュガルトへ移動します。

 

前回の記事↓

まずはミュンヘンで入国~クリスマスマーケットまで その2~ - 平日が楽しくなる休日。時々旅行。

 

まず、朝ご飯ですが、宿泊していた“ibis Hotel Muenchen City Ost”の近くの

パン屋さんで済ませました!

このパン屋さんが普通のお店なんですが、すごくおしゃれなんです!

f:id:designyourreise:20180701203716j:plain

クリスマスの飾つけもされている

 

場所はBerg am Laim駅に向かう途中の唯一曲がる角にあります。

絶対ここだってわかると思います笑

 

雰囲気もよく、店員さんも気さくで、パンも飲み物もおいしいです!

f:id:designyourreise:20180701203813j:plain

パンの種類も豊富!しかも大きい!

ミュンヘン中央駅まではトラムで向かいます。

このトラムは先ほどのパン屋さんの前に駅があります。

f:id:designyourreise:20180701203700j:plain

駅は道の真ん中に

f:id:designyourreise:20180701204009j:plain

時刻表はこんな感じ



 

そんなこんなでミュンヘン中央駅に到着し、お昼ご飯のパンを買い、列車を待っていました。

この移動ではICEというドイツ周辺国や主要都市を結ぶ高速列車を使用しました。

f:id:designyourreise:20180701204119j:plain

駅では電車がたくさん待っている。。。

 

このチケットの少し安く買える方法も詳しくお伝えしますね!

 

大体シュトュットュガルト中央駅へは大目に2時間30分程度見ておけば十分です。

f:id:designyourreise:20180701204545j:plain

f:id:designyourreise:20180701204730j:plain

ホテルのすぐ横のただの道でもなんだか雰囲気がいいですね

 

シュトュットュガルトではInternationales Studierendenhotelという安いホテルに泊まりました。

ここはそこそこでした。笑

トラムのU9のStöckach駅からは歩いて2分くらいです。

そしてスーツケースが3つくらいは開けるくらい広いです。

さらに安いです。

 

一方でベッドが狭いです。。ヨーロッパ的だといえばそんな感じです。笑

また、浴槽はゼロで水が漏れがちです笑

あと石鹸類はシャンプー&リンス&ボディーソープ&フェイスソープという、

これまたヨーロッパのホテルでしばしば見るあれがあるだけです。

そして少し無機質です。

 

ということで、低コストでそこそこのホテルをお探しであればこのホテルはお勧めかもしれません!中央駅からも一本で来れますしね!

石鹸は持参しておいたほうがよさそうですね。。。笑

 

さて、クリスマスマーケットへ向かいましょう!!

f:id:designyourreise:20180701204854j:plain

これがシュトュットュガルトのゲートです

 

シュトュットュガルトのクリ

スマスマーケットは300年以上続く世界最大のものです!

端から端まで全部行こうとするとかなり広いと実感するでしょう。

また、観覧車のような遊具もたくさんありますし、スケートリンクやトナカイがいたりして、

ほんとのほんとに楽しいです!!

 

f:id:designyourreise:20180701205014j:plain

f:id:designyourreise:20180701205023j:plain

それとシュトュットュガルトのクリスマスマーケットの楽しみは各店の飾りつけも注目です!

お店の上に大きなトナカイのはく製があったり、動く人形がいたりと、

様々ド派手な作りになっています!

 

f:id:designyourreise:20180701205043j:plain

 

さて、シュトュットュガルトのクリスマスマーケットのご紹介はいかがでしたか!?

とにかく規模が大きくてお祭り感がすごく強かったです!

 

次はフランクフルトへ移動します!お楽しみに!

 

次の記事はこちら↓

www.inutokawauso.com

Booking.com