平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【完全版】ロンドンのハリーポッタースタジオツアーチケット購入方法

皆さんこんにちは!

 

今回はロンドンにあるハリーポッタースタジオツアーについて紹介します。

このハリーポッタースタジオツアーはとても人気で、チケット取るのが大変困難です。

チケットは事前予約制ですので、当日に現地に行っても入ることはできません。

事前に日にちと時間を指定してチケットを購入します。

 

私たちは2月中旬のロンドン旅行にてスタジオツアーに行く予定でしたが、旅行会社に手配をお願いしたところなんと売り切れ状態でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でもロンドンまで行くなら絶対にスタジオツアー行かないと後悔する!と思い、ネットでチケットを購入することを決めました!

なかなか情報がなくてこずりましたので今回は経験も踏まえ、スタジオツアーのチケット購入方法をご紹介します!

 


スタジオツアーのチケットは公式サイトから購入することができます。

しかしサイトは英語のみとなっておりますのでやや難しいと感じる方もいるかもしれません。

けれど簡単な英語も多いですので是非頑張ってチャレンジしてみてください!

旅行会社等を仲介するよりも安く購入することもできちゃうかもしれません…!

 

まずはWB Studio Tour Londonのホームページへ。

The Making of Happy Potter ↓

www.wbstudiotour.co.uk

 

 

f:id:designyourreise:20180719214604p:plain

WBStudioTourLondonトップページ

 

写真が豊富で見るだけでワクワクが募ります!

トップページに何度も登場する「BUY TICKETS」のボタン。

ここをクリックすると、

 

f:id:designyourreise:20180719214619p:plain

チケットの値段(2018.07現在)

料金の一覧が出てきます。

 

通常スタジオツアーの入場のみのチケットだと大人が41€、約5330円です。

スタジオツアーの中身から考えると安いなって思える値段です。

それくらいスタジオツアー内は充実しています!ご安心を!

スタジオツアーの中についてはまた今度ご紹介しますね。

 

チケットの値段に戻りましょう!

41€の隣に記載されているSAVER TICKETの値段は、指定された日付に使えるチケットの種類です。

恐らく閑散期に設定されているものではないかなあと思います。

詳しい日付は画面上部の「VIEW CALENDAR」で確認できます。

 

 

いざチケット購入!「BOOK NOW」をクリックすると

f:id:designyourreise:20180719214648p:plain

f:id:designyourreise:20180719214657p:plain

詳細な選択画面が表示されますので、ここでチケットの枚数を入力します。

 

購入したいチケット枚数を入力したら、日付選択を忘れずに!

そして下の方の「SELECT DATE AND TIME」をクリック。

f:id:designyourreise:20180719214632p:plain

このカレンダーで日付選択をします

そうするとこんなカレンダーが出てきますので、行きたい日付と時間を選択しましょう!

写真では朝の時間も空いていますが、日によっては夕方しか空いていない!なんてこともあります。

場合によっては終日売り切れなことも!

 

ちなみに私は訪問予定日の1ヶ月前にチケットを探し始めましたが、終日売り切れでした…

今回はなんとか毎日サイトを開いでキャンセル待ちでギリギリチケット購入することができました!

確実に行きたいのであれば2ヶ月前の予約が必須です!

それでも直前になってしまい、行ける日付のチケットが売り切れたって方も諦めずに根気強く逐一サイトをチェックすることをオススメします!

 

 

購入内容を決定したらそのまま「ADD TO BASKET」で次の画面へ。

 

次の画面にてスタジオツアーのオーディオガイドなどプラスアルファの商品を事前予約できます。

こちらは、現地でも調達できるので、特に絶対欲しい!というものがなければスルーして大丈夫です。

 

 

あとは氏名や住所、メールアドレス、クレジットカード情報(支払いのため)を記入して購入!

 

この時に注意⚠️

チケット受け取りは「Collect at Attraction」(現地発券)で!!!

Mail(Rest of World)、つまり配達にしてしまうととても時間がかかってしまいます!

ギリギリの申し込みでチケットが手元に届かないまま出発なんてことになったら悔やみきれないですよね。

余裕を持って家に届いたとしてもロンドンに持っていき忘れてしまったら大変です!

それに加え、配達だと€6.95ですが、現地発券だと料金はかかりません。

 

ということで配達は遠い国である日本人にとってはとてもリスキーなので、ぜひ現地引き換えの「Collect at Attraction」を選択してくださいね。

 

 

入力したメールアドレスにメールが届けば、購入完了!

魔法界への切符を手に入れましたね!

 

 

ハリーポッタースタジオツアーのチケット購入方法でした!

 

後日、スタジオツアー内の詳しいお話もお伝えできればと思ってます(´∀`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたっ!