平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【Universal Countdown Party 2019】変更点やお土産などの情報まとめ

こんにちは!

 

間もなく2019年の1月が終わってしまいますね。。。

 

は、早すぎる!!

 

ついこの前お正月休みが終わって、

早くからだを元に戻さないととかって言ってたらもう2月ですよ!

 

だんだんと時間が過ぎていくのが早くなるんだなって

最近つくづく感じているいぬです。。。

 

さて、こんな悲しい話は置いておいて、

この前の年越しのUSJの続きになります!

 

今回は昨年からの変更点などをご紹介して、

あとは今回勝ったお土産やらなんやらを煩雑に書き連ねていきます!

 

ちなみに前回の記事はこちらです。↓

www.inutokawauso.com

 

変更点

この変更点にやられました。

 

年越しユニバを計画している際に、

日帰りになるので深夜もずっとユニバにいることになる。

 

さすがに深夜であれば空くだろうから

アトラクションめっちゃ乗れるんじゃねって考えていました。

 

そして12月31日23:00からカウントダウンイベントを楽しみ、

新年一発目はハリドリに乗りに行きました。

 

さすがにこれは激込みでした。

 

割とカウントダウン後すぐに乗ったので、

待ち時間は30分くらいでしたが、

降りた時には150分とかってなっていました。

 

このころには1時は回っていたのでそろそろ空いてくるかなって思ったんです。

 

ロッカーに荷物を預けようかなって思ったら、

入場ゲートにたくさんの人が。。。

 

ななななんと。

2時からのチケットが今年から導入されたようです。

(*なんパスの人も入れるそうです。)

 

いやーこれはほんとにやめてほしいです。。。

 

がっかりしました。

ありえない。

 

やっと空いてくるかと思ったら逆に混んできました。

ダイナソーを夜中の2時から140分待ちですよ。

 

あほ程寒い元日の夜中に。

 

この変更は再度変更してほしい!!!

 

この場を借りて、

ユニルスタジオジャパンさんお願いします!!!!!

 

はい。

まぁ変更点としてはこれくらいでしょう。

 

お土産

年越しということで何かいいお土産はないものかと探しました。

 

どうやら2019と入っているようなTシャツ系は売っていないようです。。。

やっぱりTシャツが書いたかった。

 

何もなしで買えるのも寂しいので、

お正月らしいこんなものを買ってみました。

f:id:designyourreise:20190127011500j:plain

 

だるまのミニオンです。笑

入れ物がかなりかわいいですよね。

 

中はおせんべいです。

味はサラダ味とザラメの2つ。

 

小袋で分けられているので非常に食べやすく、

正月太りが促進されますよ!笑

 

寒さ対策

以前の記事でも書いたかと思いますが、

予定では明け方までいる予定でした。

 

しかしながらパークを後にしたのは午前5時。

ダイナソーに並んでいるときに寒すぎて心が折れました。

 

寒さ対策が甘かったのは否めませんでした。

 

やはりヒートテックは上はもちろん、下も履いていくことを強くお勧めします。

 

さらにはユニクロつながりになりますが、

ウルトラライトダウン的なものを挟むとなおいいでしょう。

 

さらにさらには手袋とできれば帽子まであればよいと思います。

 

やはり真冬の夜中で海近くにあるUSJなので風が非常に冷たく、

とまっているとなかなか寒くなってしまいます。

 

かさばってしまうのは嫌かと思いますが、

しっかりとした、オーバーなくらい寒さ対策したほうがいい

と思いますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もお願いします!