平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【2019年】A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

 

2018年が終わりましたね。。

 

2018年はどんな年でしたか!?

 

個人的には非常に刺激的な1年でした。

先日の「ブログ復活しました」でもお話しましたが、

結婚引越し就職と激動の1年でした。

www.inutokawauso.com

 

と、いうことで、突然ですが

2019年の目標を宣言させていただきます!!

 

①仕事を頑張る!

1つ目は当たり前ですが仕事をしっかり頑張ります。笑

 

2年目になるので1年目とは違う見られ方をすると思います。

 

大きな数字を期待されるわせではないとおもいますが、

きちんと結果を残し、

期待されるものよりかはいいものを残せるように勉強と実践をやっていきたいと思います!

 

②家庭をちゃんと守る!

1番目と同じくらい頑張らねばならないのがこれですね!

 

結婚して2ヶ月がすぎましたが、

なんとか生活をしています。

 

共働きって思ってたよりほんとに大変ですね。

 

仕事で疲れて帰ってから家事しなきゃならんってホント大変でした。。。

 

ただ、大好きな旅行に行くために料理も毎日すると決めています!

節約も頑張る!

 

③ドイツ語習得

ここからが本題という感じです。

 

少し前からドイツ語の勉強をしています。

 

きっと近いうちにまたドイツに行くと思う(きっと)ので、

その時にしゃべれるように勉強します!

 

年内に独検をとる!(何級でもよしとする。笑)

 

④ブログ頑張る!!

ブログ頑張ります!笑

 

毎日更新するぞって息巻いて始めたブログでしたが、

結局いろいろあってお休みしました。

 

もう少し緩く続けていこうと思います。

 

でもブログはじめてから出かける機会も増えましたし、

それ自体もブログはじめてよかったなって思っています。

 

もっといろんな人に読んでもらえる内容を増やしていきたいと思います。

 

それに読んでもらえるような書き方ができるように

勉強していきたいと思います!

 

以上4つの今年の目標を宣言しました!

 

公私ともにがむしゃらに頑張っていきたいと思います!

 

今年も当ブログを宜しくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もお願いします!