平日が楽しくなる休日。時々旅行。

旅行やお出かけが大好きないぬとかわうそと申します。今週末のあなたの予定をご提案します。

【スポンサーリンク】

【SHDL】上海ディズニーランドに新エリアができるってよ!!【ズートピア】

こんにちは!

 

 

このブログでも度々ご紹介している上海ディズニーランドですが、

2016年に開業した中国では2つ目のディズニーリゾートになります。

 

開業後すぐに7つ目のエリアとして、

トイ・ストーリーランド』という新しいエリアが拡張されることを発表。

 

2018年にオープンしました!

 

そして2019年1月23日に8つ目のエリアとなる新エリアの構想が発表されました。

 

ズートピア

新たなエリアのモデルになるのは2016年に日本で公開された

ズートピア』です。

 

アカデミー賞も獲得した話題作であり、

内容も多様性を認めようという時事的な内容の素晴らしい作品でした。

 

主題歌『トライ・エヴリシング』をDream Amiさんが

歌っていたことでも話題になりましたよね!

 

さらには吹き替え版では主人公のジュディを上戸彩さんが行うなど、

豪華な声優陣が演じていました。

 

映画の内容

ご覧になった方も多いかと思いますが、

さらっと内容を振り返ってみましょう。

 

主人公のジュディは将来警察官になるということを夢見ていたが、

ウサギは警察官には向いていないと、

周囲に反対されてしまう。

 

それでもジュディの根気強さで警察学校を首席で卒業し警察官になります。

 

しかし、夢見ていた警察官の仕事はできず、

配属されたのは駐車違反の切符を切るという仕事。

 

嫌々その仕事を行っていると、

花屋で強盗が起きる。

 

ジュディは反にを追跡し、逮捕するに至るが、

与えられた職務とは別の行動をしたとして署長であるボゴに咎められてしまう。

 

そんな揉め事をしていると警察署にある婦人が夫を捜索してほしいと来る。

この案件にジュディは手を挙げる。

 

これにボゴは激怒する。

48時間以内に見つけられなければ首ということを告げられる。

 

こうしてジュディの捜索が始まるが、

駐車違反の取り締まり中に出会った詐欺師コンビニックのことを思い出す。

 

ここから2人での捜索活動が始まる。。。

 

ズートピアのグリーティング

新エリアとして誕生するズートピアエリアでありますが、

オープン当初からジュディとニックにはグリーティングすることができます。

 

www.inutokawauso.com

しかも以前こちらの記事の中で②でもご紹介しましたが、

中国の2つのパークでは結構な確率で2体同時にグリーティングができちゃうんです。

f:id:designyourreise:20190129223949j:plain

 

こんな感じでジュディとニックが一緒に写真を撮ってくれるんです!

 

※念のためお伝えしておきますが、時間によってはどちらかになります。

と、いうか部屋が2つありますので各部屋に1体という形になります。

Qラインが2つあります。

 

東京にもズートピアのグリーティングできる⁉

なんと東京ディズニーランドにもニクジュディのグリーティングができるんです!

 

いや、まだできないですが、2月24日より始まります。

 

どうやら整理券が配布されるみたいですね。

 

まぁ激混みでしょうね。。。

サインは書けないとのことで、写真のみという点からももはや混雑は前提か。。。

 

まとめ

いかがでしょうか!

東京でもグリーティングはできるようになるんですね。

 

ただ、先ほども書きましたが混雑不可避でしょう。。。

 

やはり何度も言います!

 

上海行ってみてください!

 

もう何度でも言います。笑

 

絶対後悔しませんから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録もぜひぜひよろしくお願いします!